丹波篠山で地元の食材を大切に、当店で醸造した醤油の旨味を活かし仕上げた佃煮・しょうゆ漬けをぜひご賞味下さい。
お電話・FAXでもご注文頂けます。
079-552-0247

初のテレビ取材!

9月に入り、丹波篠山では稲刈り真っ盛り。

いよいよ新米の季節、食欲の秋ですね。

 

少し前の話になりますが、4月にTBSテレビ「ふるさとの夢」という番組で、

当店の花山椒を取り上げて下さいました。

なんでも5月に平成から令和に年号が変わるタイミングで市名が変わるのが全国でも丹波篠山市だけで、

丹波篠山市を取材したかった、とのこと。

(番組HP ⇒ https://www.tbs.co.jp/furusato_no_yume/backnumber/20190410.html

 

 

さて、これまで取材なんて受けたことないものですから、家族全員ソワソワ、ソワソワ…。

カメラが回ると頭の中は真っ白、何を話したなんて覚えていません。

ただただまとまりのない内容をアタフタしながら喋っていた、という記憶がうっすらあるだけ…。

 

 

 

でもそこはプロ、素人丸出しの内容を放送では見事にまとめて下さいました。

10分ほどのVTRを作るのに何時間という時間をかけ、丁寧に撮影される姿に、

普段何気に見ているテレビも、こういった方々の苦労のおかげで私達が楽しむことができるのかなと感じました。

 

関東のみの放送ではありましたが、反響がとても大きく、たくさんの方からお電話を頂きました

 

 

TBS様、ディレクターのY様、スタッフの皆様、

見事なまでの作品に、なんだか自分達のことではないような感じでした。

たくさんある企業の中から当店を選んで下さったことに感謝感謝です。

ありがとうございました。